Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地味に頭が痛い

先週風邪でダウンした後、それなりに体調は戻ってはいるのだけれど、風邪が完治していないのか、まだ頭痛だけが時々繰り返しやってくる。ここのところお天気も悪かったし爆弾低気圧到来も重なっていたから気圧の関係で頭が痛かったのもあるのだろうけれど、ここのところは朝起きてすぐが一番辛い。とりわけ休み明けの朝が一番痛む。昼間も時々痛い。昼間は、とくに嫌いな作業をしているときに痛む。(苦笑)朝が一番辛いとか、とりわけ休み明けの朝が一番辛いとか、嫌な作業をしているときに痛いというのは、ストレス性の頭痛じゃないのか?という疑問も。一般的に「月曜病」と呼ばれる類の頭痛のような気も・・・。(苦笑)今の職場は、仕事も人間関係もめちゃくちゃ嫌というわけではないけれど、数年前に在籍していた部署の雰囲気が大好き&超快適だったので、それに比べればやはり通勤場所や仕事の内容、人間関係も含めてそれなりにガッカリする部分やストレスはある。まあ仕事なんてものは所詮お金をもらうための手段だと割り切っているので、仕事に楽しさなんて求めてないし、ストレスのない職場なんて皆無だろうとは思っているのだけれど、それでもストレスが少なく、人間関係だったり、仕事以外でも職場での会話だったり、環境が楽しいと出社する気分も上がるわけで・・・。(苦笑) 頭痛はあるものの、あまり薬を飲みたくないから少々の痛みなら我慢しているのだけれど、我慢するのにも疲れてきたので、痛いなーと思うと痛み止めを飲もうかと・・・。風邪の後遺症だとしたら、しばらくしたら治まるだろうから、もう少し様子をみてみます。(苦笑)

| | 22:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT