Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

名古屋・浄心「しら河 浄心本店」でひつまぶし

少し日付が遡るのですが、名古屋にウナギを食べに行ってきました。(←違う?)今まで、名古屋でひつまぶしを食べたのは、熱田の「あつた蓬莱軒(※参照日記こちら)」、同じく熱田の「大和田」(※参照日記こちら )、あとは名古屋市内松坂屋内の「あつた蓬莱軒」。ここ近年は松坂屋内の「あつた蓬莱軒」に良く行っておりました。ウナギは亡き父上の大好物だったから「あつた蓬莱軒」のひつまぶしをお持ち帰りにしてもらって、大阪まで持って帰ってあげると蓬莱軒のひつまぶしは冷めても十分に美味しい!って嬉しそうに食べていました。小さな親孝行ですが、できてよかった。なんてことを思い出しながら、改めて名古屋でひつまぶし。今回は新規開拓してみよう!とばかりに、浄心の「しら河」さんへ。クチコミを見ていると、やはり混むらしいので、ねらい目は開店直後!とばかりに11:00入店を目指します。




狙いを定めて早起きして大阪を出発して大正解。開店と同時に一巡目ですんなり入れて並ばずして食べれました。(あっというまに満席で行列でしたよ。) 張り切って上を頼みましたが、鰻たっぷり。香ばしくて、柔らかくて美味しかった!やはり櫃まぶしって美味しいよね~。大阪でこのクオリティの櫃まぶしが食べれるお店ってないのかしら…。
---------------------------------------------------
しら河 浄心本店  
TEL 052-524-1415
愛知県名古屋市西区城西4-20-12
営業時間
午前11時~午後2時30分
午後5時~午後10時
(ラストオーダーは午後9時)
食べログはこちら
---------------------------------------------------

| グルメ(その他国内) | 22:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT