Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SU:M37のエアーライジングTFグロウカバーメタルクッション

ずっと気になっていたクッションファンデ、SU:M37なら肌に合わないことがないから大丈夫だろうと信頼して、先日の楽天スーパーセールの際に「エアーライジングTFグロウカバーメタルクッション」を買って使いはじめました。

箱を開けると本体にセットされているカートリッジと、予備のカートリッジがひとつ入っていました。香りはタイムエナジーやシークレットリペアの化粧水や美容液と同じ系統。ほわっと癒される香りで大好き。 シークレットリペア(美容液)が入ってるから、超しっとり&ツルツル&艶々になるけど、どうしても艶に慣れずマットに仕上げたくなって仕上げにお粉も使ってしまう。(苦笑)ただでさえケースがかなりかさばる上に、結局、化粧直しのときも上からお粉をはたきたくなるので、粉も持ち歩くハメに。荷物が増えるのがツライ。(苦笑)

しかもクッションファンデってコツがいるのね。スポンジを横に滑らすとムラになったりよれたりする。(苦笑)しかしポンポン叩きこむと綺麗につく。そして潤いは半端ない。カバー力もカウンターで試したエスティローダーのクッションファンデは皆無だったけど、su:mはあるほう。ただ、つけた直後としばらくしてからの仕上がりの雰囲気が違うので、つけすぎ注意。薄いから重ねてポンポンしていたら気がついたらコテコテに塗られてたことが数回。(苦笑)

つけてしばらくは本当に綺麗。午前中は綺麗なままなんだけれど、崩れにくさは微妙で、とりわけこれで化粧直しをしたら確実にヨレて汚くなったので、もう化粧直しは御粉だけにして、これは自宅で朝専用にして持ち歩かないほうが良いかしらと思い、パウダーだけの化粧直しを実行してみたら、なかなか良い。そして日々コツが掴めてきてる感じ。もう少し慣れれば案外ハマってしまうかも。(笑)


SU:M37のクッションファンデ(=エアーライジングTFグロウカバーメタルクッション)

by カエレバ



| コスメ | 18:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT