Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第67回NHK紅白歌合戦

個人的なツボ。

・客席からステージに登場する出演者。
・嵐が4人しかいないと寂しく感じる登場。
・客席側からとステージ上から両手を挙げて合図しあう櫻井翔と相葉雅紀。(微笑ましい!)
・オープニング、司会のダーリン、羽織の袖も袴の裾も短くない?(手を上げたら腕丸見え)
・「今年は勝つぞ~!」と拳を上げたら着物の袖が捲れたまま細い腕が丸見えな相葉雅紀。(誰かー!直してあげてー!)
・自分でサラっと袖を直した相葉雅紀。(良くできました!)
・ゲスト審査員の新垣結衣のブラウス可愛いな。(sacaiだそうです。)
・ふるさと審査員4組8名って中途半端だな…。(47都道府県から47人とかならまだしも…。)
・なんだかMステスーパーライブみたいなステージ設営だわね。(ルーフステージ、あまり好きじゃない。)
・「ズッコケ男道」でノリノリのTOKIO兄さんたち。
・「ズッコケ男道」でノリノリで錦戸亮と一緒にブンブンする白組司会者&嵐3名(可愛い!)
・ブンブンしてるのに見切れた松本潤…orz
・PUFFYって初出場だったのね
・「アジアの純真」を一緒に熱唱しちゃう白組司会者(すっかりカラオケ気分!)
・チラっと映っただけで存在感が半端ない山内惠介。(今後が楽しみな人を見~つけた!)
・司会者たちの視聴者投票説明の最中にスタッフに呼び出されてジリジリと後ろに下がりながら去っていった大野智。
・そんな大野智に小さく手を振って送り出す櫻井翔。
・大野智がいなくなってキョロキョロしちゃう二宮和也。
・AAA紹介の背後で後ろを向いて先輩KinKi Kidsに挨拶&談笑している松本潤。(先輩、よろしくお願いします。)
・AAAと一緒にノリノリでタオルを振り回す白組司会者。(楽しそうで何より!)
・恥ずかしそうにタオルを振る大谷翔平。(可愛い!)
・タオルを振り回しながら周りとふざけあう松本潤。(楽しそうで何より!)
・気がついたらステージ上に司会者たちがいなくなっていた(お色直し準備中?)
・で、「ハリケーン・リリ、ボストン・マリ」って何?(冷静になると意味不明なタイトル…。)
・わーい、真田昌幸(=草刈正雄)!
・このゲスト審査員たちが結果の大きな鍵を握っていたわけですね。(この段階では全く気づいていなかったヨ…)
・「ふるさと審査員の皆さんが審査に参加しなさって、して下さっております。」と言ってしまった白組司会者。(ダーリン、ドンマイ!)
・で、白組司会者の最初のお色直しのスーツ、司会にしては地味すぎじゃね?(なんだかサラリーマンぽいんですけど…。)
・ピンクのネクタイも微妙だな。(頑張り方を間違えたサラリーマンみたい。)
・ズボンの丈は、それでOK?(ルパン三世みたいな足元)
・そして、やたらとデカイ靴(ルパン三世みたいな足元)
・靴のサイズ合ってないんじゃない?(かかとパカパカ?)
・司会者の靴ぐらいサイズの合うものを用意してあげてよ!(怒)(スタイリスト、出て来いや!)
・でも、そのルパン三世みたいな靴は嫌いじゃないです。(だからサイズぐらい合わせてあげてー!)
・バナナナマンが言えない白組司会者。(バババマン(笑))
・バナナマンから総ツッコミを入れられる白組司会者。(ダーリン、ドンマイ!)
・自らあえて「バババマン」と再度発言し自虐ネタにして切り抜ける白組司会者。(上手く笑いを誘って切り抜けたね!)
・やはり存在感が半端ない山内惠介。(滲み出る女子力が気になる…。)
・ピアニストのランランぽい三山ひろし。(髪型のせい?)
・けん玉が上手なくまモン!
・三山ひろしの妙に安っぽい着物。(手書きの春夏秋冬?)
・けん玉が決まったときの三山ひろしのドヤ顔
・「バババマン」発言を改めて本人たちに謝る白組司会者。(どちら側にもオイシイミスだったと思うよ!)
・手作り感満載の早替え衣装の山内惠介(あまりにもチープな貴公子…。)
・本音が隠しきれず失笑気味な審査員の新垣結衣のコメント。(それ、褒めてるの?貶してるの?)
・下膨れが目立つ有村架純の髪型。(メイクさん、もう少しなんとかしてあげれたはず!)
・美輪さん?みたいなイントネーションだった有村架純のMIWAさん呼び。(美輪さんにしか聞こえなかった(苦笑))
・相葉雅紀の「2016年も最後まで俺とトゥギャザーしようぜ!」(する!する!)
・なんだか懐かしかった相葉雅紀の「トゥギャザーしようぜ!」(昔よくライブで言ってたよね!)
・なぜ、そこに本田望結?(でも大きくなったね)
・NHKのあざとい御涙頂戴演出に負けずにキチンと歌い上げた市川由紀乃(応援したくなりました。)
・地味に面白いマツコとタモリの小芝居。(お疲れ様です)
・わーい、真田昌幸(各々、ぬかりなく!)
・いつもならTOKIOの仕事な「東京五輪音頭」のガヤをこなす関ジャニ∞(世代交代?)
・福田こうへいの御輿に団扇を振る相葉雅紀。(お仕事頑張ってます!)
・皆さん、うちわは胸の高さまでがジャニーズルールです。
・「東京五輪音頭」をとても楽しそうに見守る伊調馨(いい笑顔!)
・有村架純ちゃんもバナナマンが言えず…。(バナナんマンさん)
・酔いそうになった郷ひろみの「言えないよ」のカメラワーク(グルクングルクン目が回る…。)
・V6紹介時の小芝居が寒々しい白組司会者(台本書いた奴、出て来いや!)
・「ご当地ソング」が微妙に言えてなかった相葉雅紀(ドンマイ!)
・紅白司会者2名による方言トークが寒々しくて気の毒すぎる件。(台本書いた奴、出て来いや!)
・またまた巨大ドレスの水森かおり(今年は翼が生えてたヨ!)
・水森かおりの衣装に口あんぐりな草刈正雄
・くすんだ色の衣装のせいで、くたびれたサラリーマンみたいに見えてきた司会者相葉雅紀。(はやく、そのくすんだ色のスーツを着替えさせてあげて!)
・妙なテンションで出てきたキンキラ二宮和也
・目のやり場に困るにのあいビヨンセ劇場。(ダーリンの魔性の腰が全世界に…。)
・ピコ太郎の新曲「ポンポコリンポンペン」に笑いを堪えてる21時のニュースの高瀬耕造アナ。(笑)
・着替えてきたけどやはり微妙な衣装の白組司会者…orz
・白組司会者のジャケットの襟はピアノの鍵盤?
・「君の名は」みてないんだよね…。
・乃木坂の子のトークに「うん」「うん」といちいち丁寧に相槌を打つ白組司会者。(相葉クオリティ満載!)
・個人的に思い出深い2016年夏の福山雅治。(思い出深いというより恨めしいというべきか…。)
・大谷翔平選手だ!(可愛いな~。)
・島津亜矢のステージからはけるときに有村架純の腰に触れない程度に手を添えてエスコートする白組司会者。(ザ・紳士!)
・りゅうちぇる大好き!(御結婚おめでとう!)
・今年も素敵な西野カナの衣装。
・リカちゃん人形みたいな西野カナ。(可愛い!)
・なんやかんやで西野カナ好きですけど何か?
・あ、浦ちゃんだ!(どうせなら浦島太郎コスプレで見たかったかも)
・かぐちゃんの応援コメントの横でグフッ、グフッって声を漏らしながら笑ってる白組司会者。(楽しそうで何より!)
・私も大好き、AIの「みんながみんな英雄」
・「みんながみんな英雄」のときの白組司会者、本当に楽しそう!(ららら~らら~♪ららら~らら~♪)
・「夢の紅白選抜」がうまく言えない有村架純。(ドンマイ!)
・AKB内の順位とか全く興味がないんですけど…。(どーでもいい)
・とりあえず山本彩ちゃん、一位おめでとう(AKBでは昔から山本彩ちゃんが一番好き。)
・お色直しした白組司会者のグレーのロングジャケット素敵♪(EMPORIO ARMANI 2016-17年秋冬コレクションですって!)
・やっとメンバー5人同じトーンの衣装で並べた「ふるさと」の嵐。
・「ふるさと」お手手は定位置な相葉雅紀。
・「ふるさと」、全身トロピカルな関ジャニ∞(派手!)
・「ふるさと」、司会者の隙間のセンターでベストポジションな岡田准一
・笑顔炸裂ハイテンションで「ふるさと」を歌う井ノ原快彦(何がそんなに楽しいのか聞きたくなるレベル)
・大好きです。大杉漣。@シンゴジラ
・YOU達、躍っちゃいなよ!@硝子の少年
・恋ダンスを踊る司会者(相葉さん、可愛いー!)
・大竹しのぶの紹介の声が若干震えていた松本潤(緊張してた?)
・歌っているときの顔が怖すぎる大竹しのぶ(バットマンのジョーカーみたい)
・不自然すぎてコワイ大竹しのぶの肌(ボトックス注入?それともピアフ風の特殊メイク?)
・冬美ちゃん!冬美ちゃん!のおばちゃんがいない…。
・白組司会者の3回目のお色直し。(ネイビー、素敵!)
・オムレツもぐもぐな相葉雅紀(可愛い!)
・「東京の、新宿の、東京都庁」(ダーリン、ドンマイ!)
・‪寒い大晦日の屋外(東京都庁前)でも安定のノースリーブな山口達也。‬
‪・「2020年、あ、そうですね、すみません失礼しました。2020年に向けて」な相葉雅紀。(インカムから指示が入ったか?)‬
・「うん?何ですか?」な相葉くん。(インカムから確実に指示がきたね。(苦笑))
・山本さんのインタビュー飛ばしちゃったのね。(気づいて良かった…。)
・インタビュー飛ばしたことに気づいて、やり直す白組司会者。(意外と冷静だったね。ホッ…。)
・忘れられていたのに笑顔で待機しインタビューに答えてくれた山本さん。(その笑顔に救われました)
‪・YOSHIKIの名前で噛んでしまった有村架純。(ドンマイ!)‬
‪・ルリラー♪ルルリラー♪な松田聖子(肌ツルツル)‬
‪・ゴジラネタに巻き込まれる司会者たちが気の毒すぎて…。(会場からのリアクションがないのが見ていて辛い)‬
‪・ピコ太郎、本日何回目?‬
‪・ここでも失笑が漏れる新垣結衣。‬
‪・シンゴジラ熱演、武田アナ(まさかのPPAPまで!)‬
‪・ゴジラ小芝居に参加しているX JAPAN YOSHIKI‬
‪・聖子ちゃんの曲でピアノを弾いていたときは女子力満点だったのに「紅」でドラムを叩くときは鬼の形相になるX JAPAN YOSHIKI‬
‪・やっぱり可愛い、大谷翔平選手‬
‪・リアクションに困るポール・マッカートニーからコメント(なぜ、このタイミング?)‬
‪・え!?ポールはコメントだけ?(歌わないことにビックリ)‬
‪・わかりやすいブランドシャツを着て登場した櫻井翔(ルイ・ヴィトン)‬
‪・イエモンの曲紹介のコメントがやたらと堅苦しい櫻井翔。(やはりキャラが出るものなんですね。)‬
‪・‬えー、氷川きよし、NHKホールにいないの!(悲)
・きよしー!きよしー!と叫ぶおばちゃんも今年はいない…。(悲)
・頑張るばい!熊本(武田アナ、熊本出身だったのね。)
・くまモンと並ぶ相葉雅紀(可愛い×可愛い)
・やはり歌が上手いな、氷川きよし。
・歌い終わった後のドアップきよしのキメ顔(さすが!)
・宇多田ヒカルって紅白初出場なんだ…。
・「天城越えスペシャルバージョン」と通常バージョンの違いは何?
・さあ、大トリ!
・コメントの段階で既に涙目気味な相葉雅紀。(これは、確実に泣きますね。)
・客席にお尻をむけて歌うHappiness(ある意味斬新)
・Happinessで真顔になってる相葉雅紀。(これは、確実に泣きますね。)
・ イントロを聞いた瞬間から後半の潤ソロパートが不安で仕方がないOne Love(ひゃくね~ん♪)
・瞬きが止まらない相葉雅紀。(これは、確実に泣きますね。)
・うつむきがちで視線が床に向かう相葉雅紀。(これは、確実に泣きますね。)
・間奏はへの字口で踊る相葉雅紀。(既に泣きかけてますね。)
・踊りながら目元を指でサラッと触った相葉雅紀。(これは、確実に泣いてますね。)
・すれ違いざまに相葉雅紀の涙に気づいて笑う二宮和也(やはりあいばか隊長)
・相葉雅紀の涙に気づいたけれど、ソロパート直前でそれどころじゃない松本潤(ひゃくね~ん♪3秒前!)
・そんな松本潤の横で袖で涙を拭う相葉雅紀(ひゃくね~ん♪3秒前!)
・ソロパートのひゃくね~ん♪は口パク(かぶせ)だった松本潤。(ここ数年は毎回試合放棄されておられますからね。)
・口パク中の松本さんの隣で涙をすする相葉雅紀。(バレてますよ~つって。)
・隣の立ち位置に相葉雅紀が来て、ヤバい、俺もつられて泣いちゃいそう!みたいな表情になる大野智(笑)
・センターに来たときに涙Maxな相葉雅紀。(さすが!)
・みんなー、泣いたよー!(期待を裏切らない男)
・つられて泣いた自分。(あいばかですけど何か?)
・涙をこぼさないように顔が上向きな相葉雅紀(もう愛おしさの塊!)
・そんな相葉雅紀が気になってしょうがない隣の大野智。
・そんな相葉雅紀が気になってしょうがない一番端っこの二宮和也(体が完全に相葉方向に向いてますよ~つって)
・早く相葉さんの近くに行きたいから隣の松本潤の肩を押して近づけながら距離を縮める二宮和也。(必死のあいばか隊長)
・大野さんと松本さんから肩を叩かれ感動Maxな相葉雅紀(相葉くん、よく頑張ったね!)
・最後も安定のへの字口な相葉雅紀
・そんな姿に涙(あいばかですけど何か?)
・すれ違いざまに腕を叩いて励ます櫻井翔(←二宮と逆サイドで端っこだった人)
・結局、ほとんど相葉雅紀しか見ていなかった嵐メドレー
・武田アナが進行しているあいだ、必死に落ちつこうとしている相葉雅紀(瞬きパチパチ、深呼吸、への字口)
・親指で目頭を拭う相葉雅紀。(愛おしさの塊!)
・ついに話しかけちゃう二宮和也。
・話しかけられて、思わず身体がメンバーの方を向いてしまう相葉雅紀。(ホっとした?)
・はじまるから前を向くように指さして促す松本潤(潤くん、ありがとう。)
・声が鼻声(涙声)な白組司会者
・掛け声とペースが合わないボール投げ
・え!!!!赤組優勝????(なんでやねん!)
・全視聴者の心の声を代弁してくれた有村架純(「え?どういうこと!?」)
・本当に「え?どういうこと!?」だった紅白の勝敗。(空気読もうよ審査員&NHK)
・視聴者投票の意味が…。(苦笑)
・最後の最後に一気に興ざめした第67回NHK紅白歌合戦。
・でも、相葉くん、本当にお疲れ様!(大好きです!)

| | 19:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT