Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

母上の目の手術

昨日、母上が近所の病院で白内障の手術を受けてきました。一昨年、父のガンを見つけてくれたのも、実はこちらの眼科だったのですが(※白内障の手術前の血液検査で眼科の先生が数値の異常を指摘してくれたので、内科を受診したらガンが見つかった。)、今回の母上の場合は血液検査で引っかかることもなく、無事に眼科で手術を受けるだけですみました。(苦笑) 近所の病院での日帰り手術だったのですが、本人が一人で大丈夫だというので、一人で行かせてきて戻ってきています。 片目づつの手術ゆえ、今のところ片方は眼帯(?)もう片方は見えてる状態ですが、術後は下を向いてはいけないらしく、家事はお休みして、家にいる間はひたすら仰向けになって寝てラジオを聞いてすごしています。お風呂も洗顔も運動も散歩もテレビもしばらく禁止。なので娯楽はラジオのみ。術後3日目を過ぎたらお風呂がOKになるみたい。とりあえずは毎日午前中に病院に行って点眼してもらったり術後の様子をみてもらい1週間ぐらいで通常生活に戻れる様子。家にそんな状態の母上がいるので、仕事が終わったら家にダッシュで帰って家事をしてます。家事といっても、主に猫の世話がメインなんだけれども、猫の世話って下を向かなきゃできないことだらけだからさ。(苦笑)

| | 21:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT