Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国ドラマ「トキメキ☆成均館(ソンギュンガン)スキャンダル」

いろんな人からオススメされていた韓国ドラマ「トキメキ☆成均館(ソンギュンガン)スキャンダル」を観ました。



私はユチョン目当てで見始めたのですが、基本的に女が男のフリをしている系のドラマは苦手です。なので、これも最初の数話は苦手かも…と思いながら見ていたのですか、

これ、超可愛くて面白かった~!

何が面白いってメインキャラ男性(イケメン)3人のキャラ。それぞれのキャラが立っていて、それぞれの絡みが絶妙に面白い。しかもどのキャラも可愛いし間違いなく3人ともイケメン。私に言わせれば「美男(イケメン)ですね」の男性陣よりこっちのドラマほうがイケメン平均値が高いと思う。(笑)

もともとはユチョン目当てで見始めたものの、最終的に私が気に入ったのはコロ先輩(ムン・ジェジン)のユ・アインです。



韓国中にコロ病シンドロームを巻き起こしたと言われる意味がわかりました。ユ・アイン、ちょうど「六龍が飛ぶ」と並行して観ていたのだけれど、「六龍が飛ぶ」では愛嬌のあるブサ可愛系の俳優さんだな~と思いながら、特にときめくこともなく、イケメンだとも思わずにみていたのだけれど、俳優って役柄と衣装やヘアースタイルでこんなにも大きく雰囲気が変わるものなんですね。この「トキメキ☆成均館(ソンギュンガン)スキャンダル」でのコロ先輩、とりわけ髪をおろして放浪しているときのユ・アインは間違いなく色気のあるイケメンだったわ。とりわけ横顔イケメン。コロ先輩のワイルドな色気とひたすら一歩引いて見守る優しい雰囲気と片思いの健気さと女性の前ではシャイなところ(シャックリが止まらなくなる)のギャップ萌えの罠にまんまとハマって、しっかりトキメキました。(笑)ユ・アイン、紛れもなく好きな俳優の仲間入り。(笑)



ソン・ジュンギの演じたク・ヨンハのキャラもチャーミング。 コロのことが大好きなあたりも可愛い。まとわりつかれたコロも邪険にできないあたりの関係性も可愛い。とりわけ我が母上はソン・ジュンギの演じたこのク・ヨンハがチャーミングでお気に召したみたいで「太陽の末裔」では全く琴線に触れなかったソン・ジュンギだったくせに「ジュンギ君、可愛い、可愛い」と言い始めました。確かにこのドラマのソン・ジュンギは本当に可愛かった!



ユチョンのクソ真面目なイ・ソンジュンも融通のきかないところが面白いし、ビジュアルも素敵。このドラマでユチョンって顔立ち綺麗なイケメンだったのね~って初めて気づきました。(笑) 

ヒロインのパク・ミニョンも可愛い。男装してる女性で、ここまで応援したくなったキャラは初めてかも。意思があって一生懸命で、イケメン3人衆が世話を焼きたくなるのがわかる。それぞれとのやりとりも微笑ましくて可愛かった。

とにかくイケメン3人で目の保養ができるし、ストーリーも可愛らしいし、サスペンス的要素もあったりなんかしてとても楽しめました。意地悪番長(ハ・ジウォンの弟らしい)もイケメンだったしね。

韓国ドラマ「トキメキ☆成均館(ソンギュンガン)スキャンダル」
【製作】2010年 韓国
【演出】キム・ウォンソク、ファン・インヒョク
【原作】 チョン・ウングォル 小説「成均館 儒生たちの日々」
【脚本】キム・テヒ
【出演】 パク・ユチョン、パク・ミニョン、ソン・ジュンギ、ユ・アイン、他

| ドラマ | 20:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/14 21:26 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/14 21:27 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/14 21:27 | |

Re: ゆちょんイケメンだったんですwww

>秘密のコメントの方

2010年のKBS演技大賞の新人賞。
ノミネートされていたのは
成均館スキャンダルのユチョンとユ・アイン、
製パン王キムタックのユン・シユンとチュウォン、
笑ってトンヘのチ・チャンウクと
今みると超豪華な顔ぶれ。

JYJの主題歌も好きです。
ユチョンのドラマの主題歌なのにユチョンはセンターじゃないのね
メインのサビもジュンスとジェジュンなのね〜と思いながら聞きました。(笑)
2010年のKBS演技大賞のとき、
一緒にくちずさんでる客席のチュウォンが可愛いくて、
何度もリピートして見ました。(笑)
ぜひ、客席のチュウォンにも注目して見て見てください。(笑)

| JOLLY→秘密のコメントの方 | 2017/05/14 21:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT