Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国ドラマ「W-二つの世界-」

韓国ドラマ「W-二つの世界-」を見ました。



ジャンルはサスペンス?ラブストーリー?漫画の世界のヒーローと原作者の娘が漫画の世界と現実世界を行き来する話です。韓国版の「泣くな、はらちゃん」的な。(笑)まあテイストは「泣くな、はらちゃん」とは全く違いますが、根本的な世界観は同じ気がしました。

イ・ジョンソク自身には全くときめかないのですが、彼の主演するドラマは案外ツボにハマるものが多いので、今回も期待して見たのですが、まあ期待を大きくハズすこともなく、とりあえずは面白く鑑賞しました。ただ今まで見たイ・ジョンソクのドラマ作品たちほどはツボにはハマらなかったかなぁ。見終わった後、あまり印象に残らなかったし。(苦笑)

まず、これラブストーリー要素がかなり強いのねぇ…。ラブストーリー、あんまり好きじゃないし、イ・ジョンソクにも全くときめかない体質ゆえ、2人のラブラブシーンには、ちょっとウザさも禁じ得なかったです。(苦笑)

あと、イ・ジョンソクが演じている役が漫画の主人公でヒーローってこともあり、大金持ちのビジネスオーナーで、カッコイイ前提で話が進むのですが、オシャレしていない女性をブランド店に連れて行き洋服を買い与えるとか、そのへんもありきたりで陳腐だし。(苦笑)

ヒロインのハン・ヒョジュちゃんは、私が唯一、生で見たことのある韓国女優さん。しかも超至近距離で。「デビクロくん」映画のときに相葉さんより私のすぐ近くの立ち位置にいて、お願いだから相葉さんと立ち位置変わって!って願ったぐらい近い距離で拝見したことがあります。(苦笑) そのときの印象は、色が白いなーってことと、デカイなーってこと。綺麗とかよりも何よりも、めちゃくちゃデカイって印象が残っています。(笑)榮倉奈々ちゃんと遜色ない身長で奈々ちゃんはペタ靴でしたがハン・ヒョジュはヒール履いてたからね~。(苦笑) しかし、そんなハン・ヒョジュがデカく見えないイ・ジョンソクの高身長。お似合いでした。 でも、2人とも全く私の琴線には触れませんでした。 (苦笑)

韓国ドラマ「W-二つの世界-」
【製作】2016年 韓国 MBC
【出演】イ・ジョンソク、ハン・ヒョジュ、チョン・ユジン、イ・テファン、パク・ウォンサン、チャ・グァンス他

| ドラマ | 21:09 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/04/22 12:10 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT