Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美活

ここ半年前ぐらいから美活に力を注いでいます。韓国ドラマばかりみていたら女優のみならず俳優陣もお肌ツルツルピカピカで、人間の肌ってそこまでキレイになれるのか!?と驚くばかりで、すっかり感化されて、とにかく肌を美しくしたいと燃えています。

というのも韓国ドラマで見ている俳優さんって、売れてない頃はそこまで肌がキレイだったわけでもなかったのに、やはり売れっ子になりはじめると、急に肌が格段にキレイになっていくというパターンの人が多くて、お金をかければ(=お金をかけてもらえるようになれば)キレイになるんだなーと思い始め、とりあえず、いままで適当だったスキンケアやエステに投資しはじめました。先天的な美肌だと真似しようがないけれど、後天的な美肌ならお手入れ次第で近づける可能性もあるかなあと。(笑)

とりあえずスキンケアは韓国コスメのSU:M37を例の大量サンプル大作戦でフルラインで使いはじめたのですが、格段に肌の調子がよくなったので、もはやSU:M37は手放せません。そして、最近はドフー(The History of 后)のサンプルをもらったので使ってみたのですが、これまた良くて、やはり韓国高級コスメは凄いなーとシミジミ。

あとは去年の自分の誕生日にエステ(美容皮膚科)の回数券を買ってここ半年くらい月1回ペースで通いはじめています。頬のあたりにあるシミをなんとかしたくて(苦笑)とりあえず、シミ用の飲み薬(トラネキサム酸とビタミン剤)を処方してもらって毎日飲み続けています。それまではシミ用のサプリを自分で買ってみたりしてたのですが、病院だと保険がきくからめちゃくちゃ安くですむんだもの。高い保険料を払ってるなら使わなきゃ損だわと思って。どれぐらいの効果が出るのかわからないけれど、韓国高級コスメのサンプル大作戦と月1エステと飲み薬で地味に美肌をめざします。美を目指すなら、肌より先に体重をなんとかしろよって気もなきにしもあらずですが…。(苦笑)

| | 00:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT