Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

義理チョコの買い出し

そろそろバレンタインデーが近いので、部署の男性陣用の義理チョコの買い出しにデパートへ。同じ部署の女性陣5人の連名で渡すのですが、いつも買い出しに行ってくれていた同僚のTさんが足を骨折中につき(※参照日記こちら)、今年はわたしが代わりに行くことに。男性陣は総勢20人。一つの予算500円以内で総額1万円の予算で、いざデパートに行ってみると500円以下のチョコレートってなかなかない。ほとんどのショップが540円から。その40円が悔しい。(苦笑) しかもどこともにカウンターは女性が群がっていてゲンナリ。そんな中、人だかりが全くないお店発見。人がいないから店員さんも丁寧に説明してくれて、試食もさせてくれて、しかも3個入り税込410円のソフトショコラっていうチョコレートがあって、それが美味しい! 聞けば福岡のショップ(「鶴乃子」を作っている石村萬盛堂のチョコレート部門)だそうで、リーズナブルなのにクオリティは高いのがウリなんだとか。日持ちもするし、店員さんの感じも良かったから、そこでチョコレート購入。





500円以内におさまったから、余ったお金で自分も含めた女性陣にもおなじ物を友チョコとして購入。とりあえずミッション終了! それにしても25箱のチョコレートって結構重いのね…。(苦笑)

| | 20:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT