Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国のバラエティ番組「1泊2日」

最近、母と私が二人でド・ハマりして見ているのが韓国のバラエティ番組「1泊2日」です。かなり昔からKBS(韓国のNHK)で放映されている御長寿バラエティ番組だそうで、現在はシーズン3を放映しているのかな? おそらくシーズン1から知ってる人からしたら、いまさら?ってレベルなのですが、私と母がハマってみているのは、今のシーズン3やスタート時のシーズン1ではなくてシーズン2にハマっているのです。チュウォンやオム・テウンやチャ・テヒョンが一緒に出ていたシーズン2(←2012年~2013年あたり)そのなかでも2013年あたりのものを見て、母共々ド・ハマりしてしまいました。

もともとチュウォン目当てで見始めたシーズン2だったのですが、チュウォン以外のお兄さんメンバーも予想をはるかに超えて面白くて、そのお兄さんたちと末っ子チュウォンとのやりとりも妙に癒されるしで(チュウォンは、ただニコニコ突っ立ってるだけ率が高めなんだけど)、チュウォンの素が溢れていてめちゃくちゃ可愛いし、お兄さんたちのリアクションは本当にいちいち面白いので、そんなバラエティに母と一緒にドップリはまってしまい、二人でリビングで夜な夜な癒されつつ、大爆笑しながら見ています。

韓国各地を大の大人が6~8人で1泊2日で旅しながら、寝床争奪戦ゲームだったり、御当地グルメをかけた争奪戦ゲームだったりをしながら、ひたすら遊んで過ごすっていうだけの何ってことないバラエティ番組なんですが、大の大人が真剣に本気で遊んでいる姿が本当に楽しそうだから、つられてみているこちらまで楽しくなってしまうという。御当地グルメをかけた争奪戦を本気になってしていても、結局最後は皆で一緒に食卓を囲んでいたりして、優しい温かいバラエティって感じで見ていると妙に癒されるのです。

シーズン2といっても2年分ぐらい(1時間20分×約90話ぐらい)あるので、全部みれているわけではなくて、私が見ているのは本当に後半の後半だけ。たまたま目にした日本語字幕版があまりにも面白かったので、年末の冬休み中に母を誘ってオンデマンドで続きを一緒に見ていたのですが、なんとオンデマンドが2016年12月末で終了してしまい日本語字幕版が全く見れなくなってしまったので(苦笑)、どうしても他の回も見たい私と母は二人でKBS WORL(公式)がYOU TUBEに公開してくれている英語字幕版の動画を見ています。 

韓国語はサッパリわかりませんが、ドラマではなくバラエティで基本的にワチャワチャ遊んでるだけなので、英語でも字幕があればなんとなく雰囲気や流れはわかるので、さほど遜色なく楽しめていますが、これまた英語字幕があるのもシーズン2の中でも本当に後半だけなので、シーズン2を最初から全部を見たいとなると、もう字幕なしで見るしかないという・・・。(苦笑) 日本語字幕版もKBSが公開してくれたらいいのに・・・。でもいまさらシーズン2を見たい人っていないんだろうな。(苦笑) 日本でDVD化されているのもシーズン1だけみたいだし・・・。おくればせでハマってしまうと、いろいろたいへん。(苦笑)

by カエレバ

シーズン1は一部だけDVD化されているみたい。

| | 00:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT