Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Stella McCartneyのステラ オードパルファム

今年の秋冬、香水はずっとジョー・マローンのイングリッシュペアーばかり使っていましたが、最近はお友達からプレゼントでいただいたステラ オードパルファムを使っています。ロールオンタイプなので持ち歩きやすいので化粧ポーチに入れています。



この香りも私の中では秋冬向きなイメージ。どちらかというとフェミニン系のフローラル。ほんのりフルーティ。そこまで甘くもないけれど、私にしては甘いほうの部類に入るかな。ノートは、ローズ、シャクヤクフラワー、マンダリン、ローズアブソリュート、アンバーあたり。いろんなサイトで説明をみたら、「柔らかなローズと主張のあるアンバーで女性の強さとはかなさを表現した魅惑的な香り。」とか「モダンで女性らしく、自然と自信に満ちあふれた、現代を生きる女性に贈るフレグランスです。それは、イングリッシュローズへのオマージュが表現された印象的な香調。女性らしいローズや、シャープなマンダリンエッセンス、軽やかなピオニーが調和する中、力強さを感じさせるアンバーが加わることで、魅力的なコントラストを生み出します。」とか書いてありました。おそらく夏は全く手の伸びない系の香ゆえ、今の寒い時期に集中して使うつもり。

| コスメ | 22:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT