Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウル・新沙「ザ・チュクミ(the쭈꾸미)カロスキル店」でチュクミ

今回の渡韓で絶対食べたかったのがチュクミ。チュクミとはタコを辛く炒めて野菜に巻いて食べる韓国料理。チュクミのお店を何軒かリストアップしておいたのですが、お腹がすいたときに一番近い場所にあったカロスギルにある「the チュクミ」に行ってきました。

可愛いタコの看板が目印で、店内も女性ばかり。女性受けのよさそうなお店です。日本語は通じないと思っていたけれど、日本語勉強中の店員さんが1人いらっしゃって、とても親切にいろいろと日本語で説明していただけました。

チュクミだけだと辛いから、チュクミとサムギョプサルが半々になっているチュクミサムギョプサルをオーダー。あとチュクミには欠かせない(?)ケランチム(韓国版の茶碗蒸し)を。




こちらのチュクミにはお野菜のほかにマヨコーンがついてきます。マヨコーンも一緒に野菜に巻いて食べると辛さがマイルドになるのだそう。辛いタコとマヨコーンを一緒に食べると、確かにマイルドになるし、味の組み合わせや食感も合う!

本場のチュクミはとにかく日本人には辛いから「あまり辛くしないでください」と先に言うべしとアドバイスされていたので、アドバイスどおりにお願いしたけれど、それでも十分辛かった。(笑)でも美味しい!ビールとも合う! チュクミ、ハマりそうです。(笑)

-----------------------------------------------------
店名:the チュクミ カロスキル店
住所:ソウル特別市 江南区 新沙洞 540-18, 1F
(서울특별시 강남구 신사동 540-18, 1F)
電話番号:02-541-4628
営業時間:12:00~23:30※ブレイクタイム15:00~16:00
休業日:日曜日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
KONESTはこちら 
-----------------------------------------------------

| 韓国 | 00:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT