Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウルでイチゴ三昧

二月のソウルはイチゴ天国でした。イチゴ大好きな私はイチゴを見つけるたびに買って食べたり飲んだりしていました。



ソウル滞在中、思いっきりツボにハマったのは、A twosome place(公式サイトこちらのイチゴヨーグルトシェイク。A twosome placeはソウル市内のあちこちにお店があるけれど、私が行ったのはかなりマニアックな某住宅街エリアのお店。こちらのイチゴのスムージーの上にフローズンヨーグルトのソフトクリームが乗っていて、めちゃくちゃ美味しかった。店員のお兄さん(←爽やかイケメン)が片言の日本語でいろいろ説明してくれたのも加わって、思い出の味になりました。

あと東大門の屋台の苺売りのおじさんから5000ウォンで買った苺がめっちゃ大粒で甘くで美味しかったのだ。ニンジンみたいに細長いビジュアルで大粒。味は福岡あまおうに負けない。しかもパック二段になっていてビッシリ入っていて、旅の初日に気づいていたら毎日買って食べたのに…と心残りなほど。

あとはソウルに行くと必ずコンビニで買うI'm realの苺味。キウイやトマトなんかも美味しいらしいのだけれど、私は頑なに苺をリピートしています。(笑)

台湾の屋台で買った苺は値段の割にちっとも美味しくなかった思い出なのですが、韓国の苺は美味しい! 冬から春にかけての渡韓、苺という楽しみもあることを知りました。

| 韓国 | 00:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT