Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

予定外の機種変更

iPhoneをふとみたら、片側の液晶部分が浮いている。押せば一瞬元に戻るのだけれど、やはり液晶と本体の間に微妙な隙間がある。よく観察してみたら、どうも中のバッテリーが膨張して押し上げているような気配。で、「iPhone バッテリー 膨張」というキーワードでググってみたら、けっこうある症状の様子、そして、あまりよろしくない状況らしいということが判明。放置しておくと、さらにバッテリーが膨張して破裂したり、バッテリーが全く充電できなくなったりしてiPhoneがいきなりご臨終したりもするらしい。既に今使っているiPhone6plusは2年が経過しているので機種変更も可能。とりあえず自宅最寄のショップに持ち込んでみたら、安心パック(保険)に入っているから無償で修理は可能だけれど、アップル製品の修理はショップでは受け付けていないので対応しているショップの専用窓口へとリストを渡された。いっそのこと、その場で機種変更してしまおうかなーと思ったのだけれど、欲しい機種(iPhone7plus)が品切れだったので、とりあえず修理してくれるショップの予約をして、今日持ち込んでみたのだけれど、バッテリー交換だけですむ問題なのだがバッテリーを外せないので、自費にて機種まるごと交換になるとのこと。後日保険で返金されるとはいえ、機種まるごと交換するなら機種変更したほうが賢明かもしれませんとアドバイスされ、もはやスマホなしでは生活できない状態なのでなんとかしなくちゃなこともあり、機種変更することに。しかしやはりiPhone7plusは予約待ち状態。待っている間に今のiPhoneが御臨終されても困るので、妥協してiPhone7に変えました。が、機種変更して、データー移行最中にうっかりケーブルを抜いてしまってデーター移行に大失敗…。その後やり直すも、なんだかうまくいかなくなったんだけど…。(苦笑)アドレス帳や写真やスケジュールなど大事なものは移行できたのだけれど、アプリ系全く移せず格闘中。あー、めんどくさい。つくづく大殺界だわ。(苦笑)

| | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT