Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウル・新沙「O HUI SPA(OHUIノンヒョン)」でエステ

ソウル滞在中、エステに行きました。今回行ってきたのは「OHUI SPA(OHUIノンヒョン)」。地下鉄3号線「新沙(シンサ)」駅1番出口から歩いて約10分の距離で、閑静な住宅地、公園に面した静かな場所にある隠れ家みたいなエステ。ちょうどカロスキルと反対側のエリアの閑静な住宅街、このへんに住みたいと思うようなエリア。(笑)


O HUI SPA(O HUIノンヒョン)
住所:ソウル特別市 江南区 論峴洞 27-2, 2F
(서울특별시 강남구 논현동 27-2, 2F)
電話番号:02-3442-5252
日本語 可
コネストはこちら 
ユートラベルノートはこちら 



なぜ、このエステを選んだかというと、LG生活健康プロデュースの高級コスメブランド「OHUI(オフィ)」と「The history of 后(フー)」、「su:m(スム)37°」を贅沢に使用して施術してくれるから。韓国のコスメグループの中でも、私にとって「LG生活健康」って大好きな「su:m(スム)37°」を取り扱っている化粧品会社だから信頼度が高いのです。

予約はユートラベルノートのサイトから予約しました。私が受けてきたのは162,000ウォン (16,200円)の「TRAVELNOTE CARE(80分→100分)」フェイシャルと肩や背中全体を手でマッサージすることにより血流の流れをよくし、肌本来の活気を促すプログラム。それにキャンペーン中で半額以下になっていた50,000ウォン(5,000円)のマトリクスパックのコースをオプションでつけたので、総額212,000ウォン(21,200円)。旅先でこそできる贅沢です。(笑)

日本語のできる方とカウンセリングの後、お肌の状態にあった化粧品で(ある程度メーカー等の希望は言えます。)個室でゆったり施術してもらって至福の時間。終わった後のお肌のツルピカしっとりスベスベ度に感動。終わった後は、施術時に使った化粧品のサンプルを3日分下さります。サンプルも帰国後すぐに使い始めていることもあり、1週間経っても全く乾燥を感じないぐらいお肌しっとりツルツルです。ボディマッサージは上半身中心な印象でしたが、とても上手で気持ちよく、凝りをすべてほぐしてくれて強さもリクエストどおり。ただ施術後にメイクは自前で用意しないとダメです。

私は「su:m(スム)37°」と「后(ドフー)」に興味があると伝えた上で、肌の悩み(「ハリ・弾力」と「シミ」)と肌診断の結果から「su:m(スム)37°」と「后(ドフー)」を使って施術していただきました。いただいたサンプルもそれらのものでした。忘れないように、使う順にメモ。


◆ SU:M37 シークレットプログラミングエッセンス
ブースターとしても使える美容液。既に愛用している大好きなアイテムなので、このまま使い続けるつもり。今までは現品購入していたけれど今後はサンプル大作戦にします。(笑)


by カエレバ



◆ SU:M37 ロシクテラピエッセンス(Losec Therapy Essence)
現品は50ml/270,000ウォン。これまた既に愛用しているアイテムなので、このまま使い続けるつもり。お徳なサンプル大作戦でまとめ買いしています。


by カエレバ



◆ The history of 后(フー)ゴンジンヒャン 雪 美白ジンゴ(Whitening Intensive)
現品は20ml/135,000ウォン。韓国コスメブランド后(フー)の『美白ジンゴ』は「シミの消しゴム」と呼ばれているらしく、深いシミをケアする局所部分用の濃縮されたテクスチャーの夜用の美白クリーム(というか軟膏)で、使い方は「夜のケアの際に気になるところに厚く塗り重ねてください」とのこと。少し匂いがあるのだけれど、これは使ってみて「効いてる!効きそう!」って感じがしたので、帰国後、お徳なサンプル大作戦でまとめ買いしました。


楽天やAmazonにないときはQoo10で探して買っています。Qoo10は韓国コスメが豊富で安いので。美白ジンゴも私はQoo10で買いました。


by カエレバ



◆ SU:M37 ロセックテラピクリーム(Losec Skin Reviving Cream)
現品は60ml/350,000ウォン。これまた既に愛用しているアイテムなので、このまま使い続けるつもり。お徳なサンプル大作戦でまとめ買いしています。


by カエレバ


とりあえず、エステでおすすめしてもらったこれらのコスメとシートマスクの併用で美肌を目指します!

| 韓国 | 00:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT