Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

JW マリオット東大門スクエアソウル

少し日付が遡りますが、2泊3日で韓国、ソウルに行ってました。

今回のソウルでの滞在ホテルは、「JW マリオット東大門スクエア ソウル」。建設中のときから「立地が最高だなぁー。完成したら泊まりたいなー」と気になっていて、完成後も「立地が最高だなぁー。次回は泊まりたいなー」と思いながらロビー界隈のみを利用させてもらっていたホテル。今回念願叶って泊まってきました。お値段はツイン2泊 554400ウォン(カードの引き落としレートは60692円。)




とりあえず立地は文句なしに最高です。超便利。いつも明洞界隈に滞在していて東大門エリアの滞在ははじめてでしたが、思いのほか便利で楽しい。最近は、ショッピングも年齢的に明洞よりも東大門のほうがツボにハマるものが多いので、東大門エリアに泊まるのにハマりそうです。今回、明洞には一度も行かなかったぐらい東大門で満喫しちゃいました。やはり毎度のことながら東大門のナイトショッピングが楽しすぎた。(笑)

マリオット東大門は、買い物するのも食事をするのも観光に出かけるのにも空港へのアクセスも最高に便利。地下鉄「東大門」駅にも「東大門総合運動公園」駅にも近いから、地下鉄4路線使えるので、どこに行くのもだいたい乗り換え1回以内で便利だし、空港バスは東大門デザインセンター前に乗り場があるし、最近建てられた建物が多いエリアなので舗装もキレイなのでスーツケースも運びやすいし。

で、ホテルですが、従業員のサービスはとてもいい。お部屋も超広々ゆったり。ベットも広々で至福の寝心地だしWi-Fiはしっかり繋がるし快適でした。ただ、水周りが若干不服。シャワーブースとバスタブが離れていて導線が微妙に使いづらいのと、シャワーの水圧は問題ないのだけれど排水の水捌けがイマイチよくないのと、シャワーヘッドがデカすぎて不安定なのが微妙にストレス。(苦笑)あとバスタブの水圧が低いので、なかなかお湯がたまらない上にバスタブでシャワーが使えないのもストレス。耐えられないレベルではないのですが、この水回り関係がリピートするか悩むところ。 アメニティはロクシタン。二人で泊まっているのに1セットしか置いてくれていないあたりも微妙なストレス。(苦笑) ただお部屋の広さは、本当に快適なんだよね…。スーツケースを床に広げても広々してるし。

すぐ近くに最近できた「ホテルスカイパークキングスタウン東大門(HOTEL SKYPARK KINGSTOWN DONGDAEMUN)」も気になるので、次回はこっちに泊まってみようかな。

| 韓国 | 00:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT