Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウルの上岩(サンアム)エリア

ソウルの上岩(サンアム)は、ソウルの西の端のほう麻浦区にあり、サッカースタジアムが近いこともありサッカーファンや自然が好きな都会人、メディア関連の新本社が集まるエリアなんだとか。次の江南として住宅開発も進んでいるらしい。


そのメディア関連企業が集まる「デジタルメディアシティ」に用があり出向いたのですが、このエリアは近代アートと最新建築を楽しめるなかなか楽しい場所でした。建築好きとしては歩いているだけで楽しかった。美味しそうな飲食店やカフェもあったし、メディア関連企業が多いからこれからどんどん飲食店も増えて華やぎそうな気配。この上岩エリアは、韓国の三大テレビ局もあるのだけれど、MBCは建物のインパクトがお台場のフジテレビっぽかった。私は見る面で印象が違うSBSの建物の外観が好きでした。

| 韓国 | 00:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT