Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MEDIHEAL(メディヒール)のシートマスク

韓国旅行以来、またシートマスク熱が高まり、シートマスク美容にハマっています。(ブログのカテゴリーにも「シートマスク」を作りました。(笑))ソウルでたくさんシートマスクを買って帰ったつもりでしたが、お土産に気前よく配っていたら手元の残りが少なくなってきたから、楽天スーパーセールを利用してMEDIHEAL(メディヒール)のシートマスクを買い足したことは先日ブログでも報告しましたが、それらが届いて、スーパーセールでなくても案外日本からも安く(一枚100円程度)買えるとわかったので(※一応、ソウル市内だと通常1枚3000W(≒300円))最近は、ケチケチせずに強気で使っています。





他のメーカーのシートマスクも使ってみたりしているのですが、値段やシートの質感や効果を総合すると、日常使いのシートマスクはMEDIHEAL(メディヒール)のシートマスクがダントツで好きです。もともと皮膚科からはじまったシートマスク専門のメーカーなだけに安心な部分もあるし、シートがコットンではなくセルロースなのでキメが細かくて肌触りも良いし、美容液をヒタヒタに含んだシートはトロトロの質感で肌にピタっと密着してくれて本当に気持ちいいのです。同じ価格帯の他のメーカーのものだとコットンシートが多く、シートがゴワゴワだったりするので、やはりMEDIHEAL(メディヒール)のセルロースシートの気持ちよさは別格だし、効果もそれなりに感じるのでオススメです。

MEDIHEAL(メディヒール)のシートマスクはたくさん種類があるのですが、各種使い比べてみたかったので全9種類のお試しセットなるものと、既に気に入ってる効用のものを束で買って使ってみたのですが、最近の私が求めている効用は肌のハリ強化と毛穴引き締め(=潤い補給)なこともあり、今の季節だとシートマスクはとろみのあるコックリとした美容液の若干重めの使い心地のものがお気に入り。なので、メディヒールは黄色いパッケージのコラーゲンのと、これまた黄色のパッケージのTIMETOXと、茶色のパッケージのリバイタルが私のお気に入りです。若干重めといってもベタベタするわけではなく、シットリ度が高いというニュアンスです。

ホワイト二ング系のマスクは、くすみが取れてワントーン明るくなるけれど使用感はサッパリ系な印象だし、一番基本の青い水分補給のも黄色いのや茶色いパッケージの物に比べるとサッパリしている印象。黄緑のと水色のは鎮静作用がすばらしく、肌荒れや吹出物なんかで調子が悪いときに使うとすぐおさまる。黄緑のほうがサッパリ系で水色は黄緑よりも少しだけリッチな質感。 どちらも日焼けしたかも?って日にも良さそう。サッパリ系と分類していますが、それらも十分に潤うので夏はこれらのサッパリ系マスクに手が伸びそうですが、今の季節だとなんとなく濃厚さを感じるマスクがお気に入りなので、黄色と茶色をヘビロテしています。お風呂あがりにシートマスクはりつけて韓国ドラマを見ている時間が最近の至福の時間かも。(笑)シートマスクって、だいたい5枚~10枚単位で売っているから、最近は「シートマスク愛好会」を募り、使ったことのないシートマスクを交換したりしています。まだ会員は少ないんだけどね。(苦笑)

by カエレバ


by カエレバ


by カエレバ


by カエレバ


by カエレバ


by カエレバ


by カエレバ


by カエレバ


by カエレバ


by カエレバ

| シートマスク | 09:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT