Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国ドラマ「ヒーラー」

韓国ドラマ「ヒーラー ~最高の恋人~」を見ました。これまたサブタイトルがかなり痛い。(苦笑)




主人公はヒーラーと呼ばれる闇の便利屋(チ・チャンウク)。ジャンルは、アクションサスペンス?007か?スパイダーマンか?みたいなアクションシーンてんこ盛りのドラマなのですが、「最高の恋人」って、なんだそれ?状態。そりゃ、チ・チャンウクが恋人だったら最高だと思いますが、ピーラーが恋人だったら、正体不明だし、常に危険と隣り合わせだし、別に最高ではないかと…。(苦笑) 本当に韓国ドラマに邦題つける人のセンスが最悪すぎて嫌悪感でいっぱいです。



主演は、イングクさんのカラオケ友達のチ・チャンウクさん。(笑)かねてよりイケメンだなーとは思っていたけれど、このドラマでは反則的にカッコイイ。なんせ、007か?スパイダーマンか?みたいな超人レベルの運動能力(笑)ありえない度満点です。ヒーロー物にありがちな(「カクシタル」然り)、いつの間に着替えてきた? 現れるタイミング良すぎ!みたいなツッコミを入れながら観るのが面白い。

そして、何より印象的なのが、「24」のクロエ並みにコンピューターの達人なアジュンマ。(笑)達人すぎて笑えるのなんのって。この女優さんもしょっちゅうドラマで見かける人。日本でいうところの室井滋ぽい存在感。ヒロインはパク・ミニョン。健康的で可愛い。お肌ツルツルで羨ましい。上司役のユ・ジテもカッコ良かったです。

なんやかんやとストーリー的なツッコミどころはたくさんあれど、アクションや出演者たちのビジュアルでうまく誤魔化されて総合的には面白い娯楽ドラマでした。そもそも、あんなチ・チャンウクレベルのイケメンなんて一度会ったら絶対に忘れないでしょう?そんな人が闇の仕事してたら一発でバレるって!(笑)地味男を装って入社してきても、イケメンなことは隠しきれていないしね。(笑) ちなみに、そんなチ・チャンウク、かなり好きです。ルックスもさることながら声が良い。これまたイングクさんやチュウォンさんと同い年で今年入隊されるらしいですが(苦笑)、かなり気に入ったからチ・チャンウクの他の出演作品も観てみようと思います。

by カエレバ

| ドラマ | 18:29 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/07 19:50 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT