Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エトゥベラ シートマスク

渡韓の際にA.H.Cのシートマスクを買ってくるべし!とオススメしてくれた超美肌の友人に「最近シートマスクにハマっている」という話をしたら、日常使いにオススメのシートマスクがあると、「エトゥベラ シートマスク」の存在を教えてもらいました。「これ、シートにしっかりと厚みがあり、目の周りもしっかりと覆ってくれるし、美容液もたっぷりなので騙されたと思って買って使ってみて!」とのことだったので、美肌な友人のオススメとあれば使ってみなくては!と楽天スーパーセールのときにポチってみました。1袋に40枚のマスクが入っている大袋タイプのシートマスクです。値段を1枚あたりに換算すると50円ぐらい。

by カエレバ



これ国産マスクだと思っていましたが、よくよく見たらMADE IN KOREAのようです。シートは厚手のコットン100パーセント。メディヒールのセルロースシートに慣れているとコットンシートは目が粗くてゴワっとしていると感じてしまうのですが、コットンシートとしては、ごくごく一般的なものだと思います。付け心地も特に問題はありません。目元口元のくりぬき加減も悪くなく、けっこうしっかり顔全体をカバーしてくれます。私は上からシリコンマスクをつけてしまうので蒸発も全く気にならないのですが、シリコンマスクなしでも15分は余裕で持ちます。

美容液は透明のサラサラ系でトロミも粘度もベタつきもありません。シリコンマスクなしでリファカラットをコロコロしてもシートに厚みがあるし美容液もベタベタしないので使いやすいです。

香りはほのかなハーブ?ローズマリーなのかな?ちょっとクセのある香がほのかにします。ローズマリーは好きな香りではありますが、このシートマスクの香りは、個人的にはそれほど好きな香りではありません。さほど気にならない程度ではありますが・・・。使用感はサッパリしています。袋にヒタヒタに美容液が入っているのでたっぷり染み込ませてから肌に乗せると、首のあたりまで美容液が流れてきがちですが、サラサラ系の美容液なので手で伸ばしてしまえばさほど気になりませんでした。

シートをはずした後も全くベタベタしません。そしてシートをはずした後は、とにかくハリがアップします。保湿よりもハリに効果を感じました。

シートマスクは継続的に使い続けるほうが肌質改善に良いとのこと。あまりリッチで栄養過多なものを毎日つけるとフキデモノができそうだしお財布にも優しくないから、日常的に使えるリーズナブルなものはありがたい。そしてたまにスペシャルなものでケアをするメリハリシートマスク生活のおかげで、かなり乾燥は気にならなくなってきました。もっと肌のキメを整えたいので継続していくつもりです。ただ、わたしはやはり個包装のシートマスクのほうが好きなんだよね。やはり個包装のほうが衛生的だし、大袋から1枚だけ取り出すのは2枚いっしょにくっついてきたりして結構ストレスなのだ。(苦笑)同じ価格帯で個包装で気に入ったシートマスクがあることもあり、リピートは迷うところ。(苦笑) 

| シートマスク | 05:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT