Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウル・東大門、光煕市場(クァンヒシジャン)の戦利品

渡韓するたびに通っている東大門の光煕市場(クァンヒシジャン)での今回の戦利品。ライダースジャケット。またまた黒。(苦笑) 本当は淡い色のライダースを買うつもりだったのですが、光煕市場(クァンヒシジャン)がリニューアルしちゃって(革、レザーは2階から6階に移転していました。)、なんだか品揃えも悪く、活気もなくて、かなり期待バズれだったのです。そんな中、唯一トキめいたのがこのライダース。とにかく革のクオリティが他の店舗とは比較にならないぐらいめちゃくちゃ良くて、触り心地最高でお値段は東大門価格だったのだ。もちろん形もシルエットも素敵。




実は黒のライダースは既に持っているのだけれど、それは両サイドにベルトがあるタイプのタイトな作りで丈も短めゆえ、中に着る物がかなり制限されるので、今回は大きめサイズでベルトありのものを買いました。




今まで愛用してしたライダースはこれ。以前ユナイテッドアローズで買った両サイドにベルトがあるタイプのタイトな作りのライダース。これはこれで気に入っているのですが、値段はソウルで買ってきたライダースの3倍ぐらいしたから、やはり韓国はレザーが安いです。

この時期、春めいてきてはいても体感温度はまだまだ寒いし、手に取るアウターはライダースばかり。ライダースにはスカートを合わせるのが好きです。ロングスカートやマキシスカートだったり、ふんわり甘めのミモレ丈や膝丈のスカートだったり、辛口にタイトスカートにしたり。とにかくライダース×スカートの組み合わせが好きです。なので、最近はスカートばかり買っているかも。(苦笑)

| 韓国 | 00:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT