Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マモンド(Mamonde)のPowder Pact Blooming

渡韓の際に、韓国で人気のパウダー「マモンド [韓国コスメ Mamonde] パウダーパクト ブルーミング (SPF25/PA++)をオリーブヤングにて買ってきました。(※マスクショップには売ってなかったのでオリーブヤングで買いました。)アモーレパシフィック(←韓国の大手化粧品メーカー、日本でいうところの資生堂みたいな感じ)が出している製品です。





いつも渡韓前になると勝手に読ませていただいて参考にさせてもらっているブロガーさん(韓国コスメやショッピングやグルメ情報に詳しくセンス抜群の素敵ブログ主)が、このパウダーをクリオのキルカバークッションファンデの仕上げに使うと最高だと大絶賛しておられて、私もクッションファンデの仕上げはパウダー必須派なので「あの人が絶賛してるのなら買ってこなくては!」と張り切って買ってきたのですが、これ、私もとても気に入りました。

これ、韓国では女優パクトと呼ばれて大人気のパウダーだそう。まず、お値段がお手頃!ソウルのオリーブヤングで2000円程度。日本でもネットで買えるみたいですが、日本でも2000円ちょっとで買えます。ケースもパフとお粉の間の仕切りがペラペラの透明のフィルムみたいなのじゃなくて蓋みたいになっているのも好み。あのペラペラの透明フィルムって邪魔なんだもの。

パウダーは粒子がこまかくて、かなりカバー力がありマットな仕上がり。パウダリーファンデーションとおしろいの中間みたいな雰囲気かなぁ。透明感を求める人には向かないかも。カバー力を求める人にはオススメ。使うリキッドファンデやBBクリーム等にもよりますが、パフでつけるとかなりマットになるのでブラシでフワっとつけるのが好きです。使うととにかく肌がキレイに見えます。あまり乾燥もしないし、汚く崩れたりもしないので、お直しのときも上からパフで抑えるだけで綺麗になおります。SPF25/PA++なところも嬉しい。

ただ香りがフローラル系?で最初のうちはちょっとキツいのが難点。開封してしばらく置いていたら香りは飛んでしまったので、もう今はすっかり気にならなくなったけれど、香りは、あまり好きじゃありません。(苦笑) まあ使っていれば慣れましたが・・・。なくなったらリピートすると思います。ちなみに韓国コスメの色展開は全体的にかなり白いので、とりわけ色白でもない標準的日本人肌色(ただ、最近美白化粧品の効果があって全体的に少し白くなってきている)の私はショップに置いてあった一番濃い色の23番を使っていますが、これでも日本のファンデーションの標準色よりも白い色味です。でも白浮きするほどでもなく、ちょうど良い白さで気に入っています。ご参考まで。

by カエレバ

| コスメ | 00:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT