Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

The history of 后(ドフー)のコスメ

韓国コスメ「su:m37(スム)」を溺愛している私ですが、最近はThe history of 后(ザ・ヒストリー・オブ・フー=通称「ドフー」※韓国語ではtheはドと発音するらしいのでThe 后=ドフー)にもハマっています。スムもドフーも韓国の高級コスメで同じLG生活健康(※韓国大手化粧品会社)のコスメブランド。スムは『お肌が気持ちよく呼吸する』というコンセプトの元、人工香料や人工色素、合成防腐剤などを使わない韓国発の自然発酵化粧品で韓国のSKⅡと呼ばれていますが、ドフーは「王后の品格ある美」をコンセプトにした宮中漢方化粧品。王朝時代の后のような美しさを再現するため、宮廷の美容秘宝をとりいれており、使用している漢方は最高級の物のみという高級韓方コスメです。ドフーにハマるキッカケとなったのはソウルのエステでオススメされたドフーの美白ジンゴ。これを取り寄せて購入したら、他にもドフーのサンプルをあれこれオマケでいただいたので順番に使ってみたところ、これまたどれもこれも肌に合う上に効果が素晴らしくて、こちらもサンプルを取り寄せて使いはじめているという。





最近は化粧水の後に
→シートマスク
→ドフーの天気丹のオイル
(※シートマスクの効用や肌の状態によって省略することも)
→ドフーの天気丹のアンプル
(※シートマスクの効用や肌の状態によって省略することも)
→ドフーの拱辰享 雪のエッセンス
→ドフーの明義亨の美白クリーム
→ドフーの拱辰享 雪の美白ジンゴ

というドフー製品で美白(シミ撃退)強化中。美白の効果も実感しはじめているし(といってもサプリも併用しているので、そっちの効果かもしれませんが)、夜に惜しみなくたっぷり使ってケアをして眠ると翌朝の肌は絶好調ゆえ、毎朝、起きるのが楽しみでしかたがありません。ちなみにドフーのサンプルはAmazonや楽天は品薄ゆえ、ほとんどQoo10で購入しています。ドフーの製品は種類が多い分、サンプルも常に在庫があるわけではないみたいでタイミング次第なところもあるので、気に入ったものは早めに買うようにしています。韓国から届くものは少し時間がかかるけど国内発送のショップもいくつかあります。

というわけで、とりあえずドフーのお気に入りアイテムの使用感をメモ。


◆天気丹のオイル(=天気丹 山養蔘 アンプルオイル)
「拱辰享 水 椿 水分オイル」もサンプルをいただいたので使い比べてみたのですが、「天気丹 山養蔘 アンプルオイル」のほうが好みだったので、こちらを購入して使っています。天気丹はドフーの中でも最高級ラインだそうで、リッチな使用感です。香りは漢方ぽいので苦手な人は苦手かも。私は平気です。ブースター的な役割もしてくれるオイルだとかで、化粧水の後に使っています。とてもサラサラのオイルで肌へグイグイ浸透します。全くギトギトしません。いろんなアイテムと混ぜて使っても良いらしい。ちなみに現品は30mlで14,000円ぐらいするらしいです。サンプルは、0.5ml入りのパウチになっています。ちょうど一回で使い切りやすい量。

[1,040円][The History of Whoo][ドフー/The history of 后][国内から発送]ドフー 天気丹 山養参アンプルオイル(サンヤンサムアンプルオイル) 20枚/お試しサンプル ソルファス/韓国コスメ/土日祝日を毎日発送

MY.QOO10.JP


◆天気丹のアンプル(Hwa Hyun Gold Ampoule)
これまたドフーの中でも最高級ラインの天気丹。ゴールドのキラキラが入ったはちみつにソックリの質感で、かなり濃厚。香りも甘めで、煮詰めたコカコーラみたいな?フローラル系の香り。香りはあまり好きではないですが強すぎるわけではないので許容範囲。つけ心地もかなり重くてシットリを通り越してベットリなぐらい濃厚。なので、シートマスクがコックリ系のときは省略したりもしていますが、やはり使うと翌朝の肌が違う。下記リンク先でオイルとアンプル選んで買えます。

[1,040円][The History of Whoo][ドフー/The history of 后][国内から発送]ドフー 天気丹 山養参アンプルオイル(サンヤンサムアンプルオイル) 20枚/お試しサンプル ソルファス/韓国コスメ/土日祝日を毎日発送

MY.QOO10.JP



◆拱辰享 雪のエッセンス(whitening essence)
これは大好き。パールホワイトの乳液状のエッセンス。サラっとしていて本当に乳液っぽいしグイグイとお肌に浸透する感じのテクスチャーです。香りはほのかに香るフローラル系?すずらん?  ほとんど香りの印象がないぐらいのほのかさで、甘すぎず韓方ぽくもない香りです。美白系のエッセンスで、つけ心地は軽くてサッパリしているのですが、肌はしっかりとシットリして保湿効果も十分感じるし、何よりお肌がツルツルになります。くすみはすぐに消えて顔が明るくみえるので、シミへの美白効果にも期待を込めつつ、他の美白アイテムとの相乗効果を期待して使っています。

[790円][The History of Whoo][ドフー/The history of 后][国内から発送]ドフー 拱辰享 雪 美 白光エッセンス 20枚(20ml)/韓国コスメ/LG生活健康/土日祝日を毎日発送

MY.QOO10.JP


◆明義亨の美白クリーム(spot brightening repair cream)
美白とシワ改善の2つの機能を持ったクリームで、シミやシミ予備軍をケアして、再生までしてくれるらしい美白再生クリームです。これは香りがガッツリ韓方って感じです。苦手な人は苦手かも。私は韓方のガッツリした香りが好きなので(ソルファスの韓方臭い赤い石鹸も大好きなので)、これも好き。クリームにしては滑らかで柔らかいテクスチャーなので乳液に近いクリームといった雰囲気。伸びもよく肌になじみやすいし、そんなに重くないイメージ。このクリームは美白効果を期待して使っているのですが、「repair cream」というだけあり、整肌効果がすごい気がします。フキデモノの予感の部分に塗り込むと翌朝には消えていました。ちなみにこのクリーム、サンプルがとても希少。なかなか取り扱っているショップがありません。

[1,390円][The History of Whoo][The History Of Whoo] Whoo Myeong-Ui-Hyang Spot Brightening Repair Cream Sample 1ml * 20pcs (20ml) / 50pcs (50ml) / 明義享

LIST.QOO10.JP


◆拱辰享 雪の美白ジンゴ
以前報告したとおり。かなりコックリした軟膏。伸びは良くないから叩き込む感じ。オイルやクリームで伸ばしながら使うと肌になじみやすい。

[5,500円][LG生活健康]★The history of Whoo 后★ ドフ 拱辰享 雪 Whitening Intensive 50ea / 宮中中傷がシミ、くすみを集中管理する局所用濃縮製品

MY.QOO10.JP


ちなみにドフーの店舗で長年売れ筋1位を誇るのは「秘貼自生エッセンス」だそう。これは古来から宮廷に伝えられてきた秘伝の韓方成分と、植物性プラセンタを配合した美容液で、肌の弾力や美白、保湿、シワ改善など様々な肌の悩みに効果的な優れたアイテムなんだとか。これもサンプルをいただいたから使ってみたけれど、めちゃくちゃ良かったので、次回の取り寄せ候補。でも雪シリーズのエッセンスも大好きなので、美白が落ちつくまではしばらくは雪のエッセンスかな。

| コスメ | 21:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT