Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪・難波「しらたま」で白玉

裏なんばに、しらたま専門店があり、しかもおいしいらしいという噂を聞きつけたので、友人を誘って早速いってきました。お店は知らなきゃ絶対に立ち入らないようなビルの3~4階。手作り感満載の店内(学園祭とかの出し物的な喫茶店)で、居心地という点では不思議な空間。(苦笑) しかし店内は満席で、店主と奥様(?)二人で切り盛りされていて忙しそう。で、噂の白玉を。私はレインボー白玉、友達はノーマルな白玉をオーダー。

レインボー白玉。違うのは色だけで味は全部同じです。




艶々な白玉のアップ




お友達の選んだノーマルな白玉。こちらも艶々。




しらたまはオーダーしてから茹でるので、ホカホカでモチモチ。そしてサイズがめちゃくちゃデカい。1つがピンポン玉ぐらい×6個入りなので、めちゃくちゃお腹がふくれます。でもおいしい。きな粉やあんこやクリームをつけて食べるのも美味しいのですが、テーブルに別添えで醤油が置いてあって、この醤油をかけて食べるのもまた美味しい。写真映えするスイーツなので、一度行ってみるのも面白いかと思います。レインボー白玉は、なにげに例の5色だったりするので某ヲタク的にもテンションがあがりますよーつって。
--------------------------------------
しらたま
06-6641-1700
大阪府大阪市中央区難波千日前13-18 丸和ビル 3F
食べログはこちら
--------------------------------------

| グルメ(大阪) | 17:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT