Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SUM:37(スム)のエッセンシャル クレンジングクリーム

韓国コスメのSUM:37(スム)溺愛中のワタクシですが、ちょうど愛用しているフィッツのクレンジングクリーム がなくなりそうだったので、どうせならクレンジングもSUM:37(スム)を使ってみようかと思い、SUM:37(スム)のエッセンシャル クレンジングクリームをネットでポチってみました。


チューブの大きさも容量もフィッツとほぼ同じで、けっこう大きなチューブです。お値段も日本のサイトで買うとフィッツと同じぐらい。Qoo10だと少し時間がかかるけれど、お安く購入できました。テクスチャーはフィッツほど固くなくて柔らかめのクリーム。クリームというよりもジェルクリームみたいな雰囲気の軽さがあります。肌に乗せるとトロトロっと溶けてオイル状になる感じなのでクリームというよりもホイップオイル?みたいな印象。水で洗い流すタイプのクレンジングなのですが、水を加えると乳化していく感触も含めてクリームクレンジングというよりもオイルクレンジングに近い雰囲気です。なのでメイクとなじむのも早くてアイメイクも問題なくスルスルスルっと落ちます。

以前はオイルクレンジングが大好きだった私ですが、年齢的にオイルクレンジングだと厳しくなってきたのか、使い慣れていたクレンジングオイルやクレンジングバームを使うと乾燥ニキビが多発したため、クリームまたはミルククレンジングに変えたという経緯があるので、このクレンジングオイルみたいなクレンジングクリームだとまた乾燥ニキビができるかも?と恐る恐る使っていたのですが、ダブル洗顔併用でチューブ一本使いきったけれど全く肌トラブルもなく洗いあがりはむしろシットリしています。フィッツよりもお値段がお手頃だし悪いところはないのですが、個人的にはフィッツのほうがオーガニックぽいので好きかなあ。リピートするかフィッツに戻すか悩む…。

by カエレバ

| コスメ | 00:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT