Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我的美麗日記(「黒真珠」と「官ツバメの巣」)

今や日本のコンビニでも買える台湾発のシートマスク「我的美麗日記」。何度か台湾のお土産でいただいて使ったことがあり、良いということは知っていたのですが、最近の個人的シートマスクブームの折にコクミン薬局(=ドラッグストア)に行ったら「黒真珠」と「ツバメの巣」2種類各1枚づつ入って280円ちょっとのコクミン薬局限定お試しセットなるものが売られいたので買って使ってみました。




◆官ツバメの巣
赤いパッケージで「ワンランク上の潤い美肌・ハリ・弾力」と記載されています。
袋の中にはプラスチックフィルムに挟まれた薄いシートが入っています。セルロースシートなのかな?薄くて顔にピッタリ密着してくれます。シートの形状は全く不満なしです。美容液は少しとろみのある液体でシートにもヒタヒタに含まれていてしたたり落ちるほど。袋の中にも余った美容液がたっぷり。シートを装着すると美容液が顎のあたりに流れてきて少しストレス。香りはキツイほうです。女性用こ香水みたいな香り。嫌いな香りでは無いけれど、特別好きでもないし、顔につけるにはすこし香りが強いのが好みではありません。シートを外したあとは、すぐに実感できるぐらいお肌がスベスベ。この即効性はかなり優秀。翌朝もスベスベ&モチモチ。


◆黒真珠
黒いパッケージには「イキイキ潤いチャージ・ツヤ,弾力」と書かれています。香りや使用感は、ほとんどツバメの巣と同じ。ただ官ツバメの巣のほうがスベスベの感動の度合いが高かったかな。リピートするなら官ツバメの巣。でもこちらの黒真珠もしっかり潤って良かったです。やはり「我的美麗日記」は侮れないな。


by カエレバ

by カエレバ

| シートマスク | 06:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT