Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダーマル(DERMAL)のエッセンスシートマスク

最近の普段使いのお気に入りシートマスクは、ダマール(DERMAL)のエッセンスシートマスク。このダマール(DERMAL)のエッセンスシートマスクは、種類が40種類近く(=2017年春現在で43種)あり、それぞれ効用や香りが違っているようなのですが、全ての共通成分としてビタミンE(トコフェロール)とコラーゲンが入っていて、エタノールや鉱物油は不使用とのことで、シートマスク愛好家の間でも安くて(=まとめ買いだと1枚30円~50円程度で買える)優秀だと評判のいい韓国シートマスクの代表的存在。





お気に入りになったキッカケは、いただきものの1枚。使ってみたところ、シートは高級不織布の厚手シートで口元目元もしっかりカバーできるくりぬき具合で立体切り込みが入っていて顔にフィットしてくれるので使いやすく、美容液もベタつくことなくしっかり保湿してくれるし、翌朝の肌の調子も良かったので気になる他の種類を1枚づつ買っていくつか試して買ってみたところ、これまた総じてどれも良くて、すっかりデイリー使いのマスクとなっています。 高級シートマスクほどリッチな使用感ではないけれど、毎日使いにちょうどいい美容液の濃さというのでしょうか、種類によって香りや使用感の違いがあるものの総じて良い感じだし、とにかくリーズナブルなので惜しみなく使えて良い仕事をしてくれる個包装のマスクなので、毎日使うのにちょうどいい。

以下、私が使ってみたことのある、真珠、ローヤルゼリー、コラーゲン、プラセンタ、ヒアルロン酸、ハニーグレープフルーツ、緑茶、カタツムリ、ハーブ、紅参、ローズ、それぞれの感想。


◆真珠:保護・透明感・保湿
お肌に潤いと透明感を与え、なめらかでハリとツヤのあるお肌にしてくれるとのこと。香りはベビーパウダーみたいな雰囲気のクセのない優しい香りです。好きな香りでした。美容液はサラサラでベタつきなし。はずした後は肌のくすみが消えてワントーン明るくなりました。保湿は普通。


◆紅参:透明感・弾力・保護
肌のキメを整え、敏感肌・乾燥肌に潤いを与え健康的なお肌にしてくれるとのこと。美容液は少しベタつきを感じました。それより何より、まず、袋を開けた瞬間から強烈な漢方臭。漢方というか、まさに高麗人参の香り。かなり強烈です。もともと漢方コスメが好きな私でもたじろぐぐらいの強烈な高麗人参の香り。(苦笑) かなり効きそうではあるけれど、香りが苦痛。(苦笑) ドフーのコスメと相性が良さそうだけれど、香りが辛いのでリピートはしないな。(苦笑)


◆ローヤルゼリー:保湿・栄養・弾力
ローヤルゼリー成分がお肌に栄養を供給し、肌荒れを落ち着かせると同時に柔らかいお肌へ導いてくれるらしい。美容液はサラサラ系。香りはとくに特徴がない感じ。蜂蜜の香りを期待していたのですが、言われてみれば蜂蜜?みたいな香りのような気もするけれど、ぼぼ蜂蜜の香りはしません。香りも使用感もあまりクセのないシートマスクなので番人ウケしそう。シートをはずした直後は瑞々しいサッパリ系の印象ですが、しっかり保湿の実感もできました。


◆コラーゲン:美肌・保湿・ハリ・ダメージケア
香りは安っぽいフローラル系。あまり好みではないです。美容液はネットリ系。ちょっとベタつきは否めません。他の種類と比較すると重ための使用感ですが、そのぶん保湿効果はしっかり感じました。


◆ヒアルロン酸:潤い・ハリ・弾力
香りは安っぽくてあまり好みではない。安っぽい化粧品にありがちな香料の香りが鼻につきました。美容液は透明でサラサラ系。美容液もベタつくことなくしっかり保湿してくれて翌朝の肌の調子もモチモチで良かったです。


◆プラセンタ:保湿・弾力・潤い・透明感
香りはかなりキツめ。メンズの香水?みたいな香り。嫌いな香りではないけれど、顔まわりに乗せたい香りでもない。(苦笑)美容液はネットリ系。ちょっとベタつきは否めません。他の種類と比較すると重ための使用感ですが、そのぶん保湿効果はしっかり感じました。


◆ハニーグレープフルーツ:保湿・ツヤ・潤い
みずみずしい潤った透明感のある肌にしてくれるとのこと。これ、すごく好き!まず香りが超好み!グレープフルーツの香りはあまり感じませんが蜂蜜の香りはしっかり香ります。美容液はサラサラ系の液体なのですが、蜂蜜のせいか若干ベタっと感じる気も…。でも乾いてしまえばサラっとしていました。シートを外した後の肌がモチモチ&スベスベでハリもかなり実感できたし、香りも大好きだったので、これは10枚セットをリピートしたい!


◆緑茶:整肌・保湿・柔軟
緑茶は、ストレスからお肌を保護、お肌の引き締め効果、乾燥ダメージ等で敏感になった肌を回復・鎮静する効果があるとのこと。美容液は透明でサラサラ。つけ心地もサッパリ系。香りはほのかに香る程度。グリーンティー系の香水にありがちな香りで好きな香りでした。仕上がりは比較的サッパリな印象。おそらく鎮静作用を求める人用だと思います。鎮静を求めていない私にはあまりピンとくる効果を感じなかったかな。(苦笑)


◆カタツムリ:ハリ・潤い・透明感
エイジングケアに効くとのことで、肌のキメを整えてくれるらしい。香りは控えめ。女性用のコスメにありそうな雰囲気の香りで万人ウケしそう。私も嫌いじゃない香り。美容液はサラサラ系。しあがりは潤いもハリも実感。とくにハリを感じました。


◆ハーブ:弾力・ツヤ・栄養
漢方ハーブ、ローズマリー、シナノエキスを含んだ美容成分で肌を回復させ、健康的な肌へ導いてくれるとのこと。香りはラベンダー&ローズマリーといった雰囲気のサッパリした香り。美容液はサラサラ系ですが、ややベトつきを感じました。仕上がりは比較的サッパリなく印象。おそらく鎮静作用を求める人用だと思います。鎮静を求めていない私にはあまりピンとくる効果を感じなかったかな。(苦笑)


◆ローズ:潤い・ハリ・弾力
このマスク、センチフォリアローズウォーター入りとのこと。香りはまさにローズ!人工的じゃないローズの香りで、天然アロマ好きにはたまりません。まず香りにめちゃくちゃ癒されます。美容液はサラサラでベタつきは全くなく、このあたりも好印象、潤いは比較的サッパリ系かとおもうのですが、このマスクは何より美白効果を感じました。マスクを外した後、肌のくすみがなくなって肌がワントーン明るくなっていました。とにかく香りがとても気に入ったのでリピート候補。


by カエレバ


by カエレバ


| シートマスク | 18:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT