Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リビングのテレビが壊れました

いきなりリビングのプラズマテレビ(パナソニックのVIERA)が壊れた。6年前に亡き父上がこだわって購入した父上の形見とも言えるテレビ(息をひきとる瞬間もリモコンを握ってたというテレビっ子だったのだ。)なのだけれど、視聴中に突然黒い縦線…。




すぐに修理にきてもらったけれど、部品を交換しただけではなおらず、プラズマパネルを交換するしかないらしく、その場合の修理代は80000円とのこと。同じ画面サイズの新機種(4K)に買い換えると16万円ちょいになり、壊れたテレビの下取り代金が2万円ちょいになるらしいから実質14万円程度になるらしい。使用期間6年で壊れるとは予定外すぎる。私は自室に去年買った40型の液晶テレビがあるので、ぶっちゃけ、なくなっても良いのだけれど、リビングのテレビは今や母上の韓国ドラマ&映画鑑賞生活に欠かせない物ゆえ、修理するか、買い換えるかの2択。なんとも悩ましい…。しかし6年でテレビって壊れるもの? 予定外すぎる出費に溜息…。

| | 20:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT