Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

結局、テレビを買い替えました。

先日壊れたリビングのテレビですが、結局修理せずに新しいものに買い替えました。機械オンチの母相手に各機種のスペックの説明をするのも面倒になってきて(なんせ最近の機能についての理解力がない。)煩わしくなったので「好きなの勝手に選んでいいよ。」といったら、一番最新型のハイスペックな機種を選びおった。そんなに機能があっても使いこなせないくせに…。結局、修理代の倍近くしてるし。高ければ間違いないだろうっていうオバさん特有の考え方。そして、家電って壊れるときに一気に壊れるもので、私の部屋のエアコンも微妙な気配だし、冷蔵庫も怪しい。というわけで、エアコンも冷蔵庫もまとめて買い替えることになりました。(そのぶんテレビもエアコンも冷蔵庫も値引きしてもらう作戦)しかし、高額な買い物なのに、母のお気に入りの町の小さな電気屋さんで買うのでクレジットカードが使えないという…。(涙)ポイントがためれないなんて悔しすぎる…。とりあえずテレビとエアコンは設置が完了して使い始めています。エアコンは、母に設置をまかせて出社したら、帰ってきたら私が頼んでた機種と違うものがついてる。きけば、勝手にさらにハイスペックな機種に変えたとのこと。これまたかなり予算オーバーしてるんですけど・・・。なんでも勝手に掃除してくれるエアコンだとか。10年間フィルターの掃除も全くいらないらしい。そんな機能、求めてなかったんですけど・・・。私の夏ボーナス、ゼロどころかマイナスになりそうな予感・・・。(遠い目) 


母が選んだテレビ。さすが4Kは綺麗です。あと音が良い。

by カエレバ



ちなみに去年の春に私が買ったテレビはコレ。レコーダーとのレグザリンク(ダビング機能)を使いたかったので東芝にしたのだけれど、ネットで買ったから当時でも今回買ったテレビの半額以下でした。(苦笑) まあ4Kじゃなくて2Kなんだけとさ。

by カエレバ


| 買い物 | 01:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT