Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪・北堀江「覇王樹(サボテン)」でメキシコ料理

少し前に心斎橋の「エル・パンチョ」に連れて行ってもらってから、メキシコ料理に目覚めてしまい、メキシコ料理が食べたくなったので、お友達を誘ってちょっと新規開拓してきました。行ってきたのは北堀江にある「覇王樹(サボテン)」。堀江といえば、週末はほどほどに賑わってるイメージなのだけれど、平日の夜は、この界隈、わりと閑散としてるのね。うるさくなくて落ち着いているとも言えるけれど、 金曜日の夜にしては、ちょっとさびしい雰囲気もなきにしもあらず・・・。(苦笑) 





メキシコ料理には欠かせない(?)フローズンマルガリータは、ストロベリーとライムとマンゴーの三種類。全部頼んでみたけれど、どれもおいしかった。ストロベリーはけっこう濃厚。そして夏といえばモヒート!モヒート大好きなので、これも飲んできた。 お料理はメニューが豊富で、女子二人でいろいろ迷って選んだのだけれど、とにかく一品のボリュームがたっぷりなので、おなかがはちきれそうでした。でもどれもとても美味しくて大満足。今度は大人数で来てたくさんの種類のお料理をいろいろ食べたい。タイ料理仲間に続き、メキシコ料理仲間も、大募集中。(笑)ちなみにパクチーもけっこう使われているので、パクチー苦手な人は厳しいかも。(苦笑)
----------------------------------------------------
覇王樹 (サボテン)
TEL:06-6535-8836
大阪市西区北堀江1-16-25 YSSビル 1F
食べログはこちら
-----------------------------------------------------

| グルメ(大阪) | 22:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT