Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪・北浜「キャラント・キャトル」で初夏のフレンチ

前回訪問した際に移転すると聞いていたので 早速移転後の「キャラント・キャトル」に行ってきました。新しいお店は、北浜郵便局の向いのビルの地下1階。扉を開くと、レストラン「キャラント・キャトル」とビストロ「フランス食堂 44区」と併設になっていて、奥の扉の向こう側にレストランエリアがあります。「フランス食堂 44区」のほうは解放感のある賑やかな雰囲気で大人数でワイワイするのによさそう。レストラン「キャラント・キャトル」のほうは、黄色い壁紙やインテリアもそのままで以前のお店と雰囲気は全く変わらず。アットホームで居心地のいい空間です。そして常連さんがこちらにもしっかり足を運んでいるようで予約で満席でした。今回も4800円のコースをいただきました。




コース前の小さなお楽しみ2種
冷製 北海道産ズワイガニ、ルバーヴ、セロリ
冷製 長崎県産イサキのトゥルネ 空豆のクリーム
鮮魚のポワレ 実山椒の焦がしバターソース
和歌山県産 本州鹿ロース肉のロティ すももソース
アイスクリーム&ソルベ3種盛り合わせ
(友達は桃のコンポート)


今回はメインは鹿にしました。いつも鴨にするので、たまには変えてみた。(笑)相変わらず、どのお料理も美味しい。安いコースでも鴨や鹿を選べるのも嬉しい。そして居心地も相変わらず。また定期的に訪れたいお店。
--------------------------------------
キャラント・キャトル
大阪市中央区今橋2-2-17今川ビル地下1階
(地下鉄北浜駅2番出口から徒歩1~2分)
電話番号:06-6228-4444
食べログはこちら
--------------------------------------

| グルメ(大阪) | 22:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT