Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が宿敵の誕生日2017

本日6月17日は気象系の黄色い人の誕生日。誕生日当日は大阪でワクワク学校だったので、会場でお祝いしてもらえたのでしょうか? チケット争奪戦もたいへんそう。もう誕生日がある時期のヲタクイベントはやめてほしいよね。本気で思います。(苦笑)かくいう私は、本日は父の1周忌の法要だったので今日のワクワク学校は不参加です。とかいいつつも、一応、本人不在のバースデーパーティーには参加してきました。

誕生日の人の担当カラーにちなんでお友達が用意してくれた黄色いケーキはキルフェボンの南国フルーツのタルトです。



お誕生日おめでとう!


もはや33歳の彼の個人仕事も思い出せないぐらいのお茶の間ライトファン状態なのだけれど、34歳の二宮さんは11/3公開の映画「ラストレシピ」、そしてもうひとつ2018年公開予定の映画「検察側の罪人」と映画仕事が控えている様子。今やお茶の間ライトファンに成り下がってしまった私としては、足を運んでお金を払わなければ観ることができない映画よりも、電源を入れるだけですぐ見れるテレビドラマのほうが気軽で嬉しいけど(苦笑)、俳優二宮和也がたくさん見れるのは嬉しい。映画が続くのは、やはり「母と暮らせば」で日本アカデミー賞主演男優賞を受賞した影響も大きいのかな? 「検察側の罪人」は、木村拓哉先輩との共演だそうで見慣れない2ショットになりそうでヲタクとしても少し緊張します。(苦笑)興行成績も含めて、いろいろと話題に上ったりするだろうから、とりあえず体に気を付けてビジュアルキープで頑張ってください。お茶の間ライトファンに成り下がってはいるけれど、一応緩く見守っていくスタンスではおりますので。この程度のことしか言えなくてスミマセン。(苦笑)


【映画の原作本】

ラストレシピ 麒麟の舌の記憶 (幻冬舎文庫)

田中 経一 幻冬舎 2016-08-05
売り上げランキング : 45772
by ヨメレバ

検察側の罪人 上 (文春文庫)

雫井 脩介 文藝春秋 2017-02-10
売り上げランキング : 1374
by ヨメレバ

検察側の罪人 下 (文春文庫)

雫井 脩介 文藝春秋 2017-02-10
売り上げランキング : 1706
by ヨメレバ

| 誕生日 | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT