Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

予告どおりに冷蔵庫も

家電って壊れるときって一気に壊れるもので、テレビが壊れてエアコンとセットで買い替えたばかりですが、やはり冷蔵庫もダメで買い替えました。(苦笑)冷蔵庫は過去に何度か修理にも来てもらっていて、その際にも「もう部品が手に入らない機種ゆえ、次に不具合が出たら手の施しようがないと思いますので、買い替えを検討しておいてください。」と宣告されていたぐらい古くて、その時も自動で氷が作れる機能が完全に壊れてしまって修理不能だったものの、それ以外は問題なく使えていたので騙し騙し使っていたのだけれど、1か月ぐらい前から扉があいているわけでもないのに不意にアラーム音が鳴ったり、不審な動きをしはじめていて、さすがにもう寿命かも・・・とテレビと同時期に買い替えるつもりでいたのですが、まだ使えそうだし、冬のボーナスまで冷蔵庫は我慢しようという話になり、冬に買い替えるつもりで保留していたら、1週間ほど前にどこからともなく水漏れしてはじめて床に水溜まりができてしまい、即効買い替えを決行することに。先日無事に納品されてきました。サイズは今まで使っていたのとほぼ同じサイズ。家族は減って2人になってしまったけれど、冷蔵庫は常にパンパンだったのですが、最近の冷蔵庫は庫内が広いのか中身を入れ替えてもスカスカで余裕だらけ。どこに何が入ってるのか超見やすい。なので、遠慮せずにアイス買い占めてきたー。あ、冷凍庫から追い出されて以来すっかり眠っているデロンギのアイスクリームメーカーも冷凍庫に入れようっと!

| 買い物 | 21:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT