Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

萩・井上の「しそわかめ」

先日のブログ記事で「市販のふりかけがあまり好きではない」という話をしたら、お友達がオススメのふりかけ、萩・井上の「しそわかめ」を教えてくれました。たまたま近所のスーパーに買い物に行ったら普通に売られていたので、早速買ってみました。製造元が山口県萩市なのね。大阪の普通のスーパーで買えるぐらいだから、全国的に有名なふりかけのかな?



わかめっていう単語から想像するイメージとちがっていて、海苔みたいに乾燥させてあるワカメで、本当に海苔みたい。味は紫蘇の味がきいていてサッパリ美味しい。こういう材料が明確にわかるふりかけが好きなので、お弁当用ふりかけレパートリーが増えました。情報提供ありがとう。

by カエレバ

| グルメ(手作り・その他) | 07:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT