Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Soot Thai(スータイ)のヤムウンセンセット

タイ料理食べ歩き仲間のⅠちゃんがカルディで売ってるSoot Thai(スータイ)のヤムウンセンセットにハマっているとのことで、「ヤムウンセン好きなJOLLYさんも是非ためしてみてください!」といって一つプレゼントしてくれました。Soot Thai(スータイ)のヤムウンセンセットには、味付けのソースと春雨がついていて、材料で買い足しが必要なのは、海老、豚のひき肉、きくらげ、玉ねぎ、パクチー。タイ料理の中でもヤムウンセン大好きなので、たまーにソースから作ります。ソースから作るときは、スイートチリソース、ナンプラー、ライムジュース、おろしニンニクを使います。我が家にはどれも常備してあるから、ヤムウンセンセットがなくても、いつでも作れるっちゃ―作れるのですが、ソースが最初からブレンドしてある&春雨がついてるのは便利っちゃ―便利。



早速作ってみたのですが、海老を買い忘れたのでヤムなしヤムウンセンになってしまった。(笑)でも海老がなくても十分美味しい。夏はとくにアジア料理が美味しいよねー。また作ろうっと。

by カエレバ

| グルメ(手作り・その他) | 12:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT