Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風5号と迎え火

台風5号が関西を直撃するとの予報が出る中、普通に出社するしかないしがない会社員は、とりあえず職場へ。(苦笑) ニュースでは「不要不急の外出はお控えください」とアナウンスしているけれど、会社員にとって会社にいくのは「不要不急」に当てはまらないらしい。(苦笑) 学生みたいに「警報」が出たら休講っていう明確な線引きがあれば良いのに…。恨めしく思いつつ出社したものの、朝からいつ電車が止まるかと気が気ではなく台風情報から目が離せない。そうこうしていると帰宅勧告が上司から出たので、昼過ぎに退社。まだ雨風が本格的になる前に自宅へ到着したのだけれど、そういえば父の初盆の迎え火を炊く日が今日だったことを思い出し、台風にもマケズ、傘をさしながら庭に出て迎え火を炊く。(苦笑) とりあえず炊くだけ炊いたから、迷わずに家に帰ってくることでしょう。

| | 18:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT