fc2ブログ

Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪・北新地「Bistro FUJINO(ビストロフジノ)」で炭焼料理と蕎麦

2018年9月5月に北新地にオープンした「Bistro FUJINO(ビストロフジノ)」へ行ってきました。こちら、大阪・福島にある蕎麦と河内鴨を中心に和で洋で展開しておられる「藤乃」と「Foujita」の3店舗目の系列店。こちらは、“炭焼料理”と“蕎麦”がテーマのビストロだそう。「藤乃」 も「Foujita」 も過去に訪問して、とてもおいしかったので期待値高めで訪問しました。場所は、かつて「カフェ・ド・アーヤ」や「堂島スウィーツ」(←懐かしい「アンブラッセ」のオーナーさんのお店たち)のあった場所なので、個人的に思い入れの強い場所だったりします。




いただいたのは、3500円のコース。軽めのコースです。お肉料理は3種類からチョイスできるのですが、3種類食べたい人は、その旨伝えると、3種類盛りにしてくださります。(追加料金あり。)お料理は、軽めのコースなので、もっと食べたい!って気分になりました。締めの蕎麦が日本蕎麦なんだけど、オリーブオイルとトリュフの香り(トリュフオイル?)とレモンのような柑橘系のサッパリした味のなんともいえない絶品お蕎麦でした。丼で食べたいぐらい。(笑)今回は軽めのコースだったので、次回はフルコースかアラカルトに挑戦したいです。
------------------------------------------
ビストロ フジノ
06-6344-0240
大阪府大阪市北区曽根崎新地2-4-7 酒井ビル1F
食べログはこちら
------------------------------------------

| グルメ(大阪) | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT