fc2ブログ

Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いざ、東京へ!

夏休みの最大のイベント“マニュエル・ルグリ様に会いに東京へ行く”の日がやってきた。朝の飛行機で早々と羽田に着き、まずは本日の宿泊予定地である横浜へ。わざわざ会社を休んで相手をしてくれるというYちゃんと横浜で合流し、まずは、腹ごしらえ。キハチ チャイナ ダイニングバーへ連れて行ってもらい、ランチコース(2625円)を食す。大阪にもキハチのレストランはあるけれど、イタリアンと無国籍だけで、チャイナはないのよねー。デザートにいたるまで、とても美味しくて満足満足。そのあとは、横浜をブラブラ&ショッピング。バーニーズで買い物もして、ウキウキ。その後は、代官山と横浜にしかないという紅茶の専門店へ連れて行ってもらい、おいしいチーズケーキと紅茶で休憩をして、夕方にバレエの会場のある上野方面へ向かう。バレエの前に、これまた美味しいお蕎麦屋さんに連れて行ってもらって腹ごしらえをしていよいよ上野の東京文化会館で東京バレエ団の「眠りの森の美女」の公演。ああ、嬉しい。生で見れたのよ、あの憧れのルグリの踊りを。キャー。しかも、今回は、なんと、前から数列目の中央という最高の席だったのだ~。ルグリは、本当に凄かった。まさしくエトワール(星)という名前のとおり、キラキラと輝いていて、テレビや映像で感じていたもの以上の圧倒的なオーラ。しかもルグリの凄いところは、そのキラキラオーラを一緒に踊る相手にも伝染させることができるところ。そのサポートの優美さは、本当に感動なんて言葉では言い表せないほど。完全に相手の動きをコントロールして、主導権を握りながら、相手と自分の双方を美しく見せて踊るのである。もう、ひたすらウットリ。ため息が出るほどウットリさせてもらいました。しかも、こんな至近距離で、見れたのだから、神様って、私にルグリを引き合わせてくれたかのようだわ。本当に東京まで遠征した甲斐があったよ・・・。ルグリのためなら、東京だってパリへだって飛んでいきたくなるほど。今夜は、いい夢が見れそうだわ。なお、バレエの公演の中身の詳しい感想に興味のある方は、バレエブログの方を御覧くださいませ。

| バレエ | 23:59 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ルグリ

本当に素晴らしい体験をしたね~
うらやましいわ。
やっぱり、バレエは生で見ないとね(笑)

| yukako | 2005/08/19 08:37 | URL |

>ルグリ

素晴らしく夢のような体験でした。
エトワールの凄さはニコラのときにも実感していたけれど、
ルグリで、さらに強烈に感動しましたね。
ルグリのキラキラは、サングラスが欲しくなるほどスゴかったよー。
いつかyukakoさんも初・生ルグリ体験ができますように。

| JOLLY | 2005/08/21 22:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jollyjournal.blog15.fc2.com/tb.php/63-75e50eb1

TRACKBACK

東京バレエ団「眠れる森の美女」(マニュエル・ルグリ)

東京バレエ団『眠れる森の美女』(全3幕)【公演日】 8/18(木) 18:30~ 【会場】東京文化会館大ホール   【振付】マリウス・プティパ原型による 【音楽】チャイコフスキー 【指揮】アレクサンドル・ソトニコフ  【演奏】東京フィルハーモニー交響楽団 ...

| JOLLYのお茶の間バレエ鑑賞記 | 2005/08/23 15:37 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT